「山の妖精」城西大出身の山本唯翔「力負けしました」東日本実業団駅伝振り返る

0

2025年11月04日 17:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

SUBARU山本唯翔(2025年3月16日撮影)

「山の妖精」こと、城西大出身のSUBARU山本唯翔(24)が4日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。3日に行われ、チーム3位に入った東日本実業団対抗駅伝での自身の走りを振り返った。


最長区間の3区(16・4キロ)で区間10位。「昨年同様エース区間を任せてもらい、今出せる力を最大限発揮しましたが力負けしました。」と報告した。


箱根駅伝では2年連続で山登りの5区で区間賞を獲得し、「山の妖精」の異名を持つ。ルーキーイヤーで臨んだ今年1月の全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)では3区を走り、チーム5位入賞に貢献した。


今回の東日本については、「悔しさはありますが今までの取り組みに間違いはないので、必ずニューイヤー駅伝ではチームに貢献できるように頑張ります 応援ありがとうございました」と感謝の言葉をつづっていた。

    ニュース設定