福本莉子&高橋恭平がW主演するドラマ 福本「電車のシーンが好き」高橋「修学旅行みたい」

0

2025年11月10日 14:06  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

劇中で一ノ瀬蓮からもらった蝶々のキーホルダーを披露する福本莉子(撮影・千葉一成)

女優福本莉子(24)と、なにわ男子の高橋恭平(25)がダブル主演するWOWOWの連続ドラマ「ストロボ・エッジ Season1」(10月31日に放送・配信スタート、全6話)のプレミア上映会と舞台あいさつが10日、都内で行われた。


原作は漫画家咲坂伊緒さんの同名作品。高校生の初恋を描いた純愛ストーリーで、累計発行部数は800万部を超えている(電子版含む)。福本はおっとりした性格のヒロイン・木下仁菜子を、高橋は初恋相手の一ノ瀬蓮を演じる。


福本は好きなシーンについて「電車のシーンです。印象的なシーンが多くてお気に入り。(仁菜子が蓮からもらうチョウチョの)キーホルダーもグッズ化されているのでぜひ。キーアイテムです」と持っていたグッズを披露しながらアピールした。


高橋は共演者に同世代が多いことを「修学旅行のよう。4人で一緒に畳の部屋に布団を四つ敷いて寝たこともあった。それが楽しかった」と振り返った。高校時代の思い出については「パーカーを着て登校し、(校門の)ギリギリまで着て脱ぐ。ギリギリまで攻める高校生だった」。福本は「文化祭で踊っていたら(靴の)ローファーが飛んでいったことがあった」と話した。


山下幸輝、中沢元紀、小坂菜緒、Hey!Say!JUMP伊野尾慧、千葉雄大も登壇した。

    ニュース設定