「現役アイドルだとは思えない」“まさかの1枚”にネット騒然 「関係者が止めるレベル」「見る目変わった」

0

2025年12月01日 09:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

SKE48の荒野姫楓さん(写真左、画像引用:荒野姫楓公式Instagram)

 アイドルグループ「SKE48」の荒野姫楓(ひめか)さんが11月30日、自身のX(@arnhmk)を更新し、サイクリングイベントをロードバイクで完走したことを報告。大雨の中で撮影した1枚の写真が「絶対に現役アイドルだとは思えない自信ある」「やっと本物が現れた」と注目を集めています。


【画像】まさかの1枚


 荒野さんは2002年1月9日生まれの23歳。神奈川県出身。趣味のロードバイクを生かして近年は自転車を通しての活動を本格化させており、JR東海「浜名湖サイクリングプロジェクト」公式アンバサダーやJ SPORTS番組「ツール・ド・ひめたん(仮)」のMCを務めています。


 そんな荒野さんは11月30日に沖縄・石垣島で行われた「新城幸也サイクリングイベント2025」にゲストライダーとして参加。89キロコース (獲得標高960メートル)というアップダウンの激しさに加えて大雨に見舞われるというタフなライドを乗り切り、無事完走しました。


 併せて更新したInstagram(@_arnhmk_)では「美味しい補給食と美しい石垣島の景色と良いバイクとサポートしてくださったS氏のおかげで楽しく走りきることができました!」と報告。さらに「1日で石垣島の魅力を堪能し尽くしちゃった! 石垣島だいすきーー! また絶対に行きます!」とも伝え、完走の“ご褒美ごはん”となる刺し身を堪能したようです。


 注目を浴びているのは、ロードバイクを両手で押さえる荒野さんが大雨に打たれながらも笑顔を浮かべている1枚です。アイドルがステージ上で身にまとうようなかわいらしい衣装とは打って変わり、本格的なサイクルウェア姿で見せるにこやかな表情からは、イベントを心から楽しみ、充実したライドであることが伝わってきます。


 記事執筆時点で170万回表示を超えている“まさかの1枚”に、Xでは「めっちゃいい写真」「雨の中全力で楽しんでる表情いいな」「アイドルというよりサイクリスト的な写真」「好感度爆上がり要素しかない」「見る目変わった」「ホンモノのサイクリストじゃん。推せるわ」「いかなる気象条件にも笑う(笑うしかない)サイクリストの鑑だ」「あまりに“サイクリスト”すぎる。サイクリング中にコンビニや峠の頂上とかで見かけても、絶対に現役アイドルだとは思えない自信ある」「アイドルなのにガチ勢の風格」「いや、これはホンモノだわ」「普通なら関係者が止めるレベル」といった声が寄せられました。



    ニュース設定