64歳俳優、反戦への思い「軍拡の先にあるものは戦争 歴史が証明」

0

2025年12月01日 11:16  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

相島一之のXから

俳優の相島一之(64)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。あらためて反戦の思いをつづった。


11月30日に誕生日を迎えた相島は「全ての戦争に反対 あたりまえ」と切り出し、「軍拡の先にあるものは戦争 歴史が証明 武器を作って売ろう 大大大反対」と軍事力の強化に反対する思いをつづり、「誕生日につぶやいた 自由と平和 永遠に」と願いを込めた。


相島は三谷幸喜氏の主宰劇団、東京サンシャインボーイズのメンバーで、三谷作品や、放送中のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」や「鎌倉殿の13人」(22年)、連続テレビ小説「エール」(20年)など、長年にわたり多数の作品に出演している。

    ニュース設定