メッセンジャー黒田&西村和彦、取材で“ぶっちゃけ”トーク連発「俳優はコスパ悪い」「嫌ってる人多い」

0

2025年12月03日 12:18  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

取材で“ぶっちゃけ”トークを連発した(左から)黒田有、西村和彦 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有(55)と俳優の西村和彦(59)が、20日放送の『テレビ大阪感謝祭 2025』(後0:00〜 ※関西ローカル)に出演するのに先立ち、3日に大阪市内のスタジオで囲み取材に応じた。普段からバラエティーで共演経験のある2人が報道陣相手に“ぶっちゃけ”トークを連発した。

【集合ショット】初の共演に気合十分!笑顔で撮影に応じる黒田有&西村和彦

 番組は、テレビ大阪が年の瀬に送る“視聴者還元プレゼント大放出”の4時間生放送特別番組。 おなじみのレギュラー出演者たちが、1Fホールのスタジオに大集合する。この日限りの、テレビ大阪の人気番組がコラボしたスペシャルコンテンツを届ける。

 今回『大阪おっさんぽ』と『日経スペシャル もしものマネー道もしマネ』のコラボレーション企画を実施。『もしマネ』おなじみの再現ドラマに『大阪おっさんぽ』MCの黒田が出演。西村和彦が共演する。ドラマは、大阪で発祥したラーメン店「どうとんぼり神座」の物語で、黒田が社長、西村は同点の秘伝のスープを盗もうとする人物役。

 バラエティー番組での共演経験もあり、黒田いわく「しょっちゅう会っている」という2人。取材でも息のあった軽妙なトークを繰り広げた。西村は撮影時の黒田について「珍しく緊張してはりました。『おいしいラーメン一丁!』っていうのに台本を確認してました」と暴露。「間違ったらあかん」と言う黒田に「間違いようがない!」と被せた。 

 記者から、連続テレビ小説『ブギウギ』などにも出演経験のある黒田の俳優としての将来性を聞かれた西村は「僕はないと思います」とばっさり。「僕も含めて役者って良い本、良いスタッフ、良い演出家に出会うことなんですよ。黒田さんがいま、当て書きしてもろてるっておっしゃってましたけど、当て書きをしてもろてるうちはまだ一人前じゃないと思います。こういう役を黒田有にさせてみたいって本ができて、演出からスタッフが協力して、共演者もいてできたときに本物の黒田が役者になった瞬間やろうと思います」と役者論を熱弁。

 すると黒田は「俳優ってコスパ悪いんすよね」とぼそり。西村は「めっちゃ悪いですよ」と肯定しつつ「それはね、僕らが言うのはええ。芸人さんが言うたらあかん!」とツッコんだ。

 また仕事ではひんぱんに会っているもののプライベートで食事する機会はないという。西村の実家っで京都にある老舗茶屋に行ったりしないのか?と水を向けられると、黒田が「実家のお兄さんが俺のことえらい嫌いみたいで」とぶっちゃけ。西村は慌てつつも「あなたのこと嫌ってるのうちの兄だけじゃないから。ほぼほぼ嫌ってる人多いよ!」と返し、笑いを誘った。

 「ほんまのこと言うたら嫌われる」と不満そうにする黒田だったが、西村は「毒吐いて褒めてもらえる人ってほんまうらやましい。僕とか毒吐いたら叩かれますやん。ずるい」とこぼしていた。

    ニュース設定