藤原さくら、ドラマ『未来のムスコ』出演決定 シンガー・ソングライターの藤原さくらが、来年1月スタートのTBS系火曜ドラマ『未来のムスコ』(毎週火曜 後10:00)に出演することが発表された。主演は志田未来が務める。
【写真】かわいい!藤原さくら、日本武道館公演キービジュアル 同作は、脚本家・阿相クミコと漫画家・黒麦はぢめによる人気コミック『未来のムスコ〜恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!』を原作とするラブストーリー。夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田)のもとに、“未来のムスコ”と名乗る男の子・颯太(天野優)が突如現れたことをきっかけに、彼女が母として生き直す姿を描く。
藤原が演じるのは、未来が所属する劇団「アルバトロス」の劇団員・新山桜子。入団当初から苦楽を共にしてきた“戦友”的な存在で、互いに才能を認め合いながらも刺激し合う関係性が、物語にどのような影響を与えるのか注目される。藤原は「台本を読んで続きが気になりすぎて原作も一気に読んでしまいました。桜子は未来のことを絶妙な距離感で見守る女の子で、世田谷代田に住んでいるらしいです。お楽しみに!」とコメントしている。
藤原は、2026年2月18日に6枚目のアルバム『uku』をリリース予定。2026年2月23日には自身初となる日本武道館公演『藤原さくら 10th Anniversary 武道館大音楽会』の開催も決定しており、音楽・役者の両面でのさらなる飛躍が期待されている。