「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは? 3組を紹介

0

2025年12月03日 23:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(画像:PIXTA)

 音楽の年末風物詩・FNS歌謡祭が、2025年も2週連続の生放送で開幕。本日12月3日は第1夜として大きな盛り上がりを見せました。


【画像:ランキング42位〜1位を見る】


 そこで本記事では「FNS歌謡祭 第1夜であなたが良かったと思うアーティストは?」というテーマで、編集部がピックアップした3組のアーティストを紹介していきます。


AiScReam

 AiScReamは、「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」から誕生した期間限定の声優ユニットで、降幡愛さん(黒澤ルビィ役)、大西亜玖璃さん(上原歩夢役)、大熊和奏さん(若菜四季役)の3人で構成されています。2025年1月22日にリリースされたデビューシングル「愛♡スクリ〜ム!」は、SNSを中心に世界的なヒットとなり、かわいらしいセリフと中毒性の高いサウンドで、多くの世代から支持を広げました。


Number_i

 Number_iは、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人からなる男性グループです。2024年1月1日にデジタルシングル「GOAT」で世界同時配信デビューすると、ミュージックビデオは公開からわずか3日で1000万回再生を突破し、その後もアルバム「No.I」やEP「GOD_i」でデジタルアルバムランキング1位を獲得するなど、国内外のチャートを席巻してきました。鋭いダンスとラップ、堂々としたボーカルを兼ね備えた3人のパフォーマンスは、J-POPとヒップホップをまたぐ“次世代のポップアイコン”として高い評価を受けています。FNS歌謡祭2025第1夜ではRIP SLYMEとコラボし、「楽園ベイベー」も披露しました。


ミャクミャク

 ミャクミャクは、2025年に開催された大阪・関西万博の公式キャラクターで、細胞と水がひとつになったことで生まれた不思議な生き物です。赤い部分は分かれたり増えたりする「細胞」、青い部分はかたちを自在に変える「清い水」を表しています。ユニークでインパクトのあるビジュアルはネット上を中心に話題となり、万博会場や全国各地のイベントでのグリーティング、公式グッズの展開、テレビアニメ「はーい!ミャクミャクです」の放送など、人気が爆発。SNS流行語大賞2025で1位(大賞)に選ばれました。


FNS歌謡祭 第1夜であなたが良かったと思うアーティストは?

 ここまで、「FNS歌謡祭 第1夜」に出演したアーティストの中から、編集部がピックアップした3組のアーティストを紹介してきました。あなたが良かったと思うアーティストは誰ですか?



    ニュース設定