8年ぶりの日本公演『2026 ZICO LIVE : TOKYO DRIVE』を開催するZICO ラッパーでプロデューサーのZICO(ジコ)が、8年ぶりの日本公演『2026 ZICO LIVE : TOKYO DRIVE』を来年2月7日、東京・京王アリーナTOKYOで開催することが決定した。
【写真】ZICOとジェニーが寄り添うコンセプト写真 2025年にソロデビュー11周年を迎えたZICOは、2018年に開催された『KING OF THE ZUNGLE』以来8年ぶりの日本公演となる。
ZICOは「8年ぶりに日本のファンの皆さんにお会いできる機会ということで、今からとても楽しみでワクワクしています。これまで作ってきた音楽を、ついに直接お届けできることが本当にうれしく、そしてとても意味深いです。長くお待たせした分、僕にとっても特別な時間になると思いますし、ファンの皆さんにも思いきり楽しんでいただき、一緒に幸せな時間を過ごせたらうれしいです」とコメントしている。
ZICOは「SPOT!(feat. JENNIE)」をはじめとし、「Any song」「New Things (Prod. ZICO)(Feat. Homies)」「Artist」「Okey Dokey」など多数のヒット曲を持っている。韓国デビュー10周年を迎え開催した単独コンサートは完売、プロデューサーとしてだけでなくアーティストとして確固たる集客力を再度見せつけた。
特に作詞、作曲、プロデュースの全てを担った「SPOT!(feat. JENNIE)」は韓国の主要音楽サイトの日間、週間、月間チャートを席巻し、グローバル市場でも大きな成果を収めた。
今回の公演は日本で8年ぶりに開催される単独公演。ライブ職人であるZICOが、韓国で開催された単独コンサート『JOIN THE PARADE』に続いて、今回はどのような姿を見せてくれるのか期待が高まる。
現在ZICOはKOZ ENTERTAINMENT所属、BOYNEXTDOORの統括プロデューサーとしてアルバム制作の全般を担っている。また同時に日本の代表アーティストグループm-floのデビュー25周年プロジェクトに参加、新曲「EKO EKO」の制作にも協力し活動の分野を国外にもさらに広げており、8年ぶりの日本公演にもさらに注目が集まっている。
■『2026 ZICO LIVE : TOKYO DRIVE』公演概要
日程:2026年2月7日(土)午後5時開場/午後6時開演※午後8時30分終了予定
会場:東京・京王アリーナTOKYO