三代目JSB山下健二郎、自信作のジャケット完成 購入者へのお渡し会も予定

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2025年12月04日 19:30  日刊スポーツ

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日刊スポーツ

「NANGA×HIGH FIVE FACTORYコラボPOP UP」取材会を行った三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎(撮影・寺本吏輝)

三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎(40)が4日、都内でアウトドアブランドとコラボした「NANGA×HIGH FIVE FACTORYコラボPOP UP」取材会を行った。


山下が21年からクリエーティブディレクターとして手がけるライフスタイルブランド「HIGH FIVE FACTORY」と、自身が普段から愛用しているという日本を代表するアウトドアブランド「NANGA」が初のコラボレーション。完全別注モデルのダウンジャケットをカーキとブラックの2色展開し、各50着、限定100着で販売する。


この日は同モデルのブラックのダウンジャケットにジーンズを合わせ、スタイリッシュに登場した。


コラボ開催を受けて「こんなに幸せなことはないです」と喜んだ。


NANGAはかねて好きなブランドだったといい、「いつかコラボレーションしたいなと思っていたんですけどなかなか実現できなかった。メイドインジャパンでクオリティーも高い。こんなかっこいい商品ができてうれしいです」と目を輝かせた。


同商品のデザインには自身も携わり「完全にオリジナルの形を作りました」と話した。


「オリジナルのものを作るのはハードルが高いんですけど、実現してくれて感謝しています。形は私物で持っていたビンテージのものをモチーフに、使いやすいようにボタンとジップアップを2つ」とこだわりを語った。


さらにドローコードを引っ張ることで「しぼりが効く。女性もアイテムとして利用しやすいです」と男女問わず着用できることをアピールした。


カーキとブラックの2色となったのは「どのファッションにも合わせやすいことで絞った」からだと話したが、「本当は真っ赤とか出したかった…冒険したかったんですけど、売れ残ったら怖いなとビビりました」と冗談めかして笑った。


コラボレーションに合わせて、13日からポップアップも開催される。初日は自ら店頭に立ち、購入者を対象に商品タグへの手書きナンバリングとお渡し会も予定している。


「今年の冬、これを1着持っておけば安心できると思います。(100着の)限定がなかったら日本国民全員着るんじゃないですかね(笑い)」と自信を見せた。

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