Snow Man岩本照&白石麻衣、恋の最重要シーンで「恋する警護24時 season2」クランクアップ 熱い抱擁交わす

0

2025年12月05日 06:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

岩本照、白石麻衣(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2025/12/05】Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「恋する警護24時 season2」(毎週金曜23時15分〜)が、クランクアップを迎えた。

【写真】岩本照&白石麻衣、ベッドで抱き合う

◆岩本照主演「恋する警護24時 season2」

約1年半の時を経て進化して帰ってきた「恋する警護24時 season2」新たなメンバーも加わった新警護チームで再始動した無骨なボディガード・北沢辰之助(岩本)。そこに立ちはだかる新たな難事件、そして海外留学へ旅立った弁護士・岸村里夏(白石麻衣)との8時間の時差ある遠距離恋愛…前作を凌駕した、さらなる試練に辰之助が挑む考察系アクション・ラブコメディとなっている。

◆「恋する警護24時 season2」岩本照&白石麻衣、恋の最重要シーンでクランクアップ

恋も事件もアクションも、その全てがスケールアップしたseason2。熱意と活気に満ちあふれた撮影現場で、約2カ月間走り続けてきた岩本が最後に迎えたのは白石とのシーン。夜の空港を一望できるこの上ないロマンチックなシチュエーションの中、普段のスーツとは異なるシックな衣装に身を包む辰之助(岩本)が、スーツケースを手にした里夏(白石)と向き合い…。近づいては離れ、離れては近づくを繰り返しながら思いを強くしてきた辰之助と里夏…そんな2人にとって最大の山場となるシーンでオールアップを迎えた。「全編終了です!」の声をかけられた岩本は、やりきった達成感からか拳を握りしめて“押忍”のポーズを披露し、監督から花束を贈呈されると2人は自然と熱い抱擁を交わした。

全力で2カ月を駆け抜けてきた岩本は、「本当に濃い2カ月を過ごさせてもらい、辰之助としても、岩本としても「走ったな」という記憶が残る作品でした。大変なことも色々ありましたが、チーム全員が『誰かのため』にと思って行動して、それがお互いに伝わり、テレビを見てくださる方々にも伝わって…。いいチームにめぐり会えて、ご縁に恵まれて良かったなと思っています!」と充実感をにじませて挨拶。そして、「また次の任務があるなら少し早めに、僕が髪を伸ばす前に言っていただけるとありがたいです(笑)」と次回作への期待を込めた個人的なリクエストも飛び出し、現場が笑いに包まれました。

そして、岩本と共にクランクアップを迎えた白石は、「season2で皆さんと再会して、また一緒に撮影することができて本当にうれしかったですし、何よりすごく楽しかったです!」と満面の笑みで挨拶。また、本作では留学先のロンドンで辰之助との遠距離恋愛を紡いできた里夏を演じた白石ですが、実は関東近郊で撮影をしていたこともあり、「もし続きがあるとすれば、ロンドン連れて行ってください(笑)!」と、こちらも次回作を想定した要望を伝え、笑いを起こしていました。2人が次回作を期待するほど愛した本作の現場は、最後まで笑顔と温かい空気が満ち溢れていました!

◆「恋する警護24時 season2」辰之助(岩本照)&千早(成海璃子)の恋の結末は?

無事にクランクアップを迎えた本作は、いよいよ来週12月12日に最終回を迎える。五十嵐殺害事件の真相を追い続けてきた辰之助が、ついにその真相にたどり着くことに。はたして、事件はなぜ起きたのか?千早は本当に犯人なのか?また、岩本と白石が最後の撮影で挑んだ、辰之助と里夏の恋の最重要シーンでは一体どんな言葉が交わされたのか。そして、その先に2人が行きつく恋の結末とは?ドキドキハラハラの考察アクション・ラブコメディがついに完結する。(modelpress編集部)

◆「恋する警護24時 season2」最終話あらすじ

北沢辰之助(岩本照)の中で三雲千早(成海璃子)の五十嵐殺害事件への疑惑が確証へと変わっていく中、岸村里夏(白石麻衣)は真相を探ろうとひとり千早の妹がいる病院へ。そこで里夏は千早に遭遇、里夏からの連絡で急いで駆けつけた辰之助は、里夏が車に押し込められそうになっているところを間一髪で救い、千早に警察に行くよう説得しようとする。しかし、千早は「まだ行くわけにはいかない」と言い残して去ってしまう。勝手な行動をしたことを謝る里夏。しかし、里夏の行動の理由を聞いた辰之助はグッと心に刺さり…。そして、辰之助は改めて里夏の無事に安堵する。

ラッコアラ警備保障では爆破予告を受けている教育フォーラムの警護任務が翌日に迫る中、いまだ情報も得られていないうえに、千早、そして千早と密かに組んでいた高石みのり(松井遥南)までもがこつ然と姿を消し、窮地に直面。塚本和江社長(松下由樹)は千早たちに関してはこれ以上できることがないと、警察に任せて辰之助にも任務に集中するよう命じるが、辰之助は千早がこれ以上罪を重ねず、犯した罪と向き合うよう伝えたいと和江に必死に訴える――「それが俺の任務なので」。

辰之助に与えられた猶予は1日。警護チームが教育フォーラムの任務に向かう中、辰之助は決意を胸に千早探しに動き出し…史上最大の試練の1日が幕を開ける。ついに明かされる五十嵐殺害事件の真相と千早の真の目的。辰之助の信念の任務の先に待ち受ける結末とは?

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定