
店員の対応が悪いと、食事の楽しみが台無しになってしまう。投稿を寄せた50代男性は、ある飲食店での不可解な体験を明かした。
入り口付近には待っている人がいない状態で入店したが、店員が対応する様子はなかった。こちらから声をかけると、店員はいきなり一方的にまくしたててきたという。(文:篠原みつき)
「みなさん、駐車場で待ってもらってる」
男性からすれば席は空いているように見えたようだが、店員によれば「混雑しているので、タブレットに待ち人員入力してくれ!」とのこと。人気店なのかもしれないが、その後の言葉が耳を疑うものだった。
「みなさん、駐車場で待ってもらってる。駐車場は他店舗と間違えてないですよね? 大丈夫ですか? 間違えたらうちの店にクレームが入るから困る、また付属のソフトクリームは小学生までなので利用するなら年齢確認する」
|
|
|
|
などと一方的にまくしたてられたという。まだ席に着く前のことだ。百歩譲って駐車場の注意はわかるとしても、ソフトクリームを食べたいとも何とも言っていないのに、いきなり断わられた形で腑に落ちなかっただろう。
男性は「一方通行で言われ、入店や注文前なのに失礼な対応をするお店があるなと」と呆気にとられたことを振り返る。
グーグルで口コミを見てみると…
あまりの態度の悪さに、男性は後でネットでの評価を確認してみた。「Google評価は悪くない」という人気店だったが、口コミの詳細を見て戦慄した。
「少しでも悪い記載があると、店舗側から口撃返信があったり、弁護士対応するなども記載あり、厄介な店舗でした」
店側にも、駐車場の苦情やマナー違反の客に悩まされてきた事情があるのかもしれない。とはいえ、まだ何もしていない客に対して、最初から喧嘩腰で接客をしていては、客足が遠のいてしまうのではないだろうか。
|
|
|
|
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1

