少女時代スヨン×キム・ジェヨンが緊迫感あるシーンの裏で笑顔を見せる「アイドルアイ」3話・4話ビハインド映像公開

0

2026年01月06日 14:21  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「アイドルアイ」© 2025 Astory Co.
ABEMAとNetflixにて配信中の韓国ドラマ「アイドルアイ」の第3話、4話のビハインド映像が公開された。

本作は、普段は冷静に案件をこなす弁護士でありながら、プライベートでは人気バンド・ゴールドボーイズのライクの熱狂的ファンであるセナが、ある日メンバーの一人を殺した罪で突然殺人犯になってしまったライクを弁護することになる物語。急に“推し”との距離が縮まり動揺しながらも、弁護士として勝つためにもライクを信じて突き進むセナを少女時代のチェ・スヨン、悲しみに暮れるライクを「月水金火木土」のキム・ジェヨン、セナの右腕として働くチュンジェを「憎らしい恋」のキム・ヒョンジンが演じている。

公開されたビハインド映像は、酔っぱらったライクがセナの家で目覚めるシーンの撮影現場から始まる。しかしライクは、平静を装うセナを横目に逃げるようにして家から去っていく。そのシーンのリハーサルでライクを演じるキム・ジェヨンはパニックになりながらガラス扉を叩いたり、必死に靴を探したりとオーバーな演技を見せて笑いを誘った。

また、新人の頃のゴールドボーイズが野外ステージに立つ回想シーンの撮影を終えたチェ・スヨンは、ゴールドボーイズのデビュー舞台を観た感想を問われると「あの頃のライクが一生懸命生きて、デビューしたことにとても感動しました」「ファンとしてとても誇らしい気持ちになる舞台でした」とコメント。「今は少し野獣みたいでもある」と昔と今のライクを比べた感想も語った。

さらに、自暴自棄になったライクが道端で青年たちに絡まれて喧嘩するシーンの裏側も。スタッフに「ライクは喧嘩が下手だという噂は本当ですか?」と聞かれたキム・ジェヨンは、「そうだと思います」「よくやられてばかり泣きはしますけど、それでもプライドが高いので負けるとは言えません」と笑顔で回答。また無気力なシーンが多いことから「無気力を打破する秘訣は?」と聞かれると「つらかった時期には自転車でかなり解消していたんですが、ぜひ外に出ることをおすすめしたいです」とコメントした。

そしてライクが交際していた噂のあるヘジュ(チェ・ヒジン)が再会するシーンやセナと検事ビョンギュン(チョン・ジェグァン)がエレベーター前で対峙するシーンでは、緊迫感ある雰囲気とは裏腹にカットがかかるとキャスト陣も笑顔を見せており、サスペンス要素が強いドラマでありながらキム・ジェヨンを筆頭に和やかな雰囲気で撮影が進められていることがわかる。

「アイドルアイ」は毎週月曜日・火曜日23時30分〜ABEMAにて最新話が配信。Netfilxでも配信中。




(伊藤万弥乃)

    ニュース設定