
齋藤飛鳥が表紙とグラビアに登場する雑誌『anan2479号スペシャルエディション』が1月14日に刊行される。
乃木坂46の1期生として活動後、現在はテレビドラマや映画などに出演し、1月30日に公開される『クスノキの番人』では長編アニメーション映画で初めて声優に挑戦するなど、活動の場を広げている齋藤飛鳥。
フォトシューティングのテーマは、今回の特集「Chocolate Love 2026」に合わせて「齋藤飛鳥×至福のチョコレート時間」。ドーナツを頬張る「おうちでゆるゆるチョコタイム」、テーブルにザッハトルテやエクレア、焼き菓子を並べ、アフタヌーンティーのような雰囲気を楽しむ「オトナのチョコタイム」、チュールドレスを纏い、齋藤自身がプレゼントに変身する「大切な人へ贈るチョコタイム」の3つのシチュエーションで撮影された。
表紙となったパープルセットアップ×お団子ヘアの「オトナのチョコタイム」は、テーブルいっぱいのスイーツを用意し、いつもより背伸びしたオシャレを楽しむ「秘密のひととき」をイメージして撮影。グラビアの最後にはフォトストーリー内に登場する6つのチョコレートのインフォメーションが掲載される。
インタビューでは、フォトストーリーの中で気になったチョコレートや、俳優としての現在地について明かされる。

