【高額シールが安ショボ交換!】ぷっくりシール購入!過去の自分にサヨナラ<第17話>#4コマ母道場

1

2026年01月06日 17:20  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
昔も今も、子どもたちはシールが大好き。とくに女の子はかわいいシールを集めることに夢中です。お気に入りのシールを並べて眺めるだけで心が満たされるのでしょう。さらにお友だちとシール交換することで広がる楽しみもあります! しかし……もしあなたのお子さんが高価で貴重なシールを、安価で価値の低いシールと交換していたとしたら……? どう思いますか?

第17話 私の好きなもの


17_217_317_4

【編集部コメント】
親子のシール集め、なんだか見ているこちらまで気持ちがほんわかしてきますね! 幼いころ余裕がなく、シールなんてそうそう買ってもらえなかったユイさん。きっとあのころの悲しい思いも払拭できたことでしょう。親子共通の趣味となった「シール集め」。これからは予算の中でそれぞれが満足できる使い方をしながら、楽しく「大切に」使ってあげてくださいね!

原案・ママスタ 脚本・大島さくら 作画・んぎまむ

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • 関係ないけど、ぷっくりシールを探しにモール内の雑貨屋に行ったら軒並み売り切れで、がっかりして他の店を回り、帰り際にまた見たらおはじきシールが売ってて子供が喜んでた。
    • イイネ!2
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定