阿部亮平(C)Storm Labels Inc. 【モデルプレス=2026/01/07】STARTO ENTERTAINMENT所属の先輩アーティストとジュニアが出演する音楽番組「Star Song Special Season2」(隔週木曜午後4時〜/Prime Video・DMM TV)の#8が、1月8日より配信開始。MCは矢作兼(おぎやはぎ)が務め、ゲストとしてSnow Manの阿部亮平が出演する。
【写真】スノ阿部にアドバイスした先輩の白衣姿 ◆ジュニア、嵐&Hey! Say! JUMP楽曲カバー
ジュニアのスペシャルライブでは先輩の名曲2曲をカバー。嵐の「Believe」の曲フリでは、竹村実悟が「注目ポイントは力強い歌詞と、僕たちジュニアの団結力です!」と見どころを。さらに、Hey! Say! JUMPの「DEAR MY LOVER」では、高橋奏琉が「この楽曲が主題歌のドラマにも出演させていただいて、すごく思い入れのある曲です」と曲への思いを語る。そしてジュニアがジャンルを問わず自由にアピールするコーナー「Star Challenge」では、鈴木悠仁(B&ZAI)がアコースティックギターを使ってパフォーマンスに挑む。
◆阿部亮平、アイドルと学業の両立の日々語る
トーク企画「Switch Question」では、ジュニアが先輩アーティストに聞いてみたかったことを質問し、その後は先輩がジュニアのメンバーを指名して同じ質問をSwitch。“NGなし”で互いの素顔に迫る。今回は阿部とジュニアの7人が対面。山岸想は「Snow Manさんのライブを見学に行って涙が出るほど感動した」と明かし、阿部は笑顔を見せる。
本題の質問タイムが始まると、まず宮岡大愛が「アイドルと学業の両立」について深掘り。Snow Manの活動と並行しながらかつて大学院で勉強していた阿部は「泊まりがけで論文を書いていた」といい、ハードなスケジュールに一同は衝撃を受ける。一方のジュニアは、山岸が中学生ならではの悩みを明かすほか、竹村は高校生のときに大変だったことを回想。さらに、現在大学院に通っている本高克樹(※「高」は正式には「はしごだか」/B&ZAI)も阿部へ“学生ならではの質問”を投げかける。
◆本高克樹、“大人数グループだからこそ”気をつけていること
また、本高は阿部へ「初めてマイクを持って歌った曲を覚えていますか?」。阿部は「すごく覚えていますね。ジュニアの“伝説の曲”で…」と当時のエピソードを語っていく。そして「Switch Question」恒例の質問者と回答者が“スイッチ”する場面では、阿部が「善如寺くんに聞いてみたい」とロックオン。指名された善如寺來は“ずーっと声が小さいまま”独特の世界観を繰り広げ、MCの矢作も「善如寺くん、引き込まれるねぇ(笑)」と興味津々だ。
さらに、阿部とジュニアたちの共通点が垣間見える一幕も。阿部が「Snow Manでの自分の立ち位置」について分析すると、本高は「Snow Manさんと同じく、B&ZAIも人数が多いので…」と、大人数グループだからこそ“気をつけていること”を紹介。また、阿達慶は「僕は阿部くんと同じ、こざとへんの『阿』が苗字に入っている」と切り出し、“苗字あるある”で阿部との接点を探っていく。
◆善如寺來が無双「ありのままの自分を出せた」
その後もジュニアたちが阿部のプライベートを次々と深掘り。ホテルの部屋の中にカギを忘れてしまう“インキーの⿁”として知られる阿部が、これまでのインキー回数や自身のドジっ子エピソードをぶっちゃけるほか、「今年はメンバーといろんなところへ行きました」と、Snow Manメンバーとのオフの様子も明かしていく。一方、千井野空翔はプライベートで取り組んでいる“ある習い事”を明かし、竹村は“今後取ってみたい資格”を発表。MCの矢作も新しく始めてみたいことを語る。そんななか、ジュニアの善如寺がぼそっとつぶやいた「これからやってみたいこと」とは?
スタジオが盛り上がるなか、1人だけ物静かに佇み、“声が小さい”スタイルを貫く善如寺。本人も「ありのままの自分を出せた」というほど存在感を見せ、仲間のジュニアたちは「勉強になります」(山岸)、「全部、善如寺が持っていった」(本高)、「いや〜悔しい!」(千井野)、先輩の阿部も「ちょっと気になる子が出てきましたね…(笑)」と注目する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】