小笠原まゆの父は、日本ハムや巨人などで活躍した小笠原道大氏 (C)ORICON NewS inc. プロ野球の日本ハム、巨人などで活躍した小笠原道大氏(52)の娘で俳優の小笠原まゆ(27)が12日、自身のSNSを更新。誕生日が1日違いという母と自身の“合同誕生会”を家族で行ったことを報告し、パーティーの様子や父・道大氏との親子ショットを披露した。
【写真】「ドラゴンズ優勝で素敵な1年に」自身の誕生日会で父・小笠原道大氏との親子2ショットを披露した小笠原まゆ 2025年までは「小笠原茉由」名義で活動していたまゆは、元日の投稿で「あけましておめでとうございます。新しい年の始まりに、ひとつご報告です 本日より活動名を"小笠原茉由" から "小笠原まゆ" へひらがな表記に改めました。笑顔あふれる1年になりますように。2026年もどうぞよろしくお願いいたします」と新年のあいさつとともに伝えた。
この日の投稿では、「私事ではございますが27歳を迎えました」と書き出し、「着々と大人としての自覚を持たなくてはならない年齢に…」「家族の中ではポンコツ扱いの日々…笑 もう少しシャンと生きていけるようにしっかりしなければなりません」「母の誕生日が1日違いということもあり家族で恒例の合同誕生会も行いました」「父とツーショットも撮りました。誰よりも笑顔を作るのが上手い。毎度のことです」などと報告。道大氏との2ショットなどを披露し、家族のひとときを伝えた。
この投稿にファンからは「お誕生日おめでとうございます」「まゆちゃんがドラゴンズのファンでいてくれることほんとに嬉しいです♪」「また是非北海道へ」「ドラゴンズ優勝で素敵な1年に」など、温かいコメントが多数寄せられている。
まゆは1999年1月12日生まれ、千葉県出身。公式プロフィールでは「ドラゴンズを応援し始めて12年目 普段は外野応援席で試合観戦しています 食べることが大好き大好き大好き」と記されている。