小芝風花、ブーム変わらず編み物に夢中「何編もうと考えるのが好き」妹にも手作りプレゼント

0

2026年01月19日 19:19  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「ディオール・アディクト・キャンデイ・ショップ」オープニングプレビューに登場した小芝風花(撮影・浅見桂子)

女優の小芝風花(28)が19日、都内で「ディオール アディクト キャンディ ショップ」プレビューに登場し、夢中になっていることについて語った。


小芝は白地に黄色い花が描かれたワンピースで登壇。ピンクのチークとリップでメークを施し、春を先取りしたようなスタイルでその場を華やげた。


イベントタイトルにちなみ、「アディクト」(夢中になっていること)についても回答。長年編み物に夢中といい「毛糸を見るのも買うのも好きで。毛糸で何編もうと考えるのが好きです」と語った。「周りの人に『帽子欲しい』と言われたらずっと編むのを繰り返しています」と明かした。リクエストがあれば応じているようで、最新作は妹へのプレゼント。「数日後に妹がディズニーランドに遊びに行くので妹の推しのキャラクターを編みました」と、妹思いな横顔を見せた。


「ディオール アディクト キャンディ ショップ」は、新作リップグロスとフレグランスの発売を記念し、22日から4日間、東京・原宿で開催されるポップアップイベント。「メーク」と「フレグランス」をテーマとした世界観となっている。

    ニュース設定