インセント所属:山本奈津美(やまもと・なつみ) 2026年1月期ドラマが続々とスタートし、様々な作品でこれからのエンタメ界を担うであろうネクストブレイクが起用されている中、新人開発に積極的な芸能プロダクション各社が今年プッシュする注目の新人を紹介。俳優・モデルの山本美月や出口夏希などが所属する「インセント」の『イチ押し新人』山本奈津美を、本人のインタビュー&担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップ。1月23日公開の映画『終点のあの子』に出演する山本に、芸能界に憧れたきっかけや俳優業の魅力、今後の目標について聞いた。
【写真】ネクストブレイクの筆頭、インセント所属の俳優・出口夏希【インセント所属:山本奈津美(やまもと・なつみ)インタビュー】
――デビューのきっかけを教えてください。
「TGCオーディションがきっかけです。オーディションがドラフト形式で、その際事務所に選んでいただきました」
――芸能界に憧れたきっかけは?
「テレビに映る女優さんやモデルさんを見て憧れを抱き、自分も挑戦してみたいと思ったことがきっかけです」
――このお仕事の楽しさ・魅力はどんなところで感じていますか?
「現場ごとにいろんな方に会えて、毎回新しいことを知り、刺激を貰えるのがこのお仕事ならではの魅力だと思います」
――逆に大変だなと感じることはどんなことですか?
「いつも気が抜けないことです。急に何が入るか分からないし、毎日の食事管理は体型や肌にも出てくるので日々気をつけています」
――今後の夢、目標を教えてください!
「カメラで撮られた時にもっと自分にしか出せない表情や感情を魅せられる人になりたいです。ホラー映画に出てみたいです!」
◆担当マネージャー・スタッフからのイチ押しポイント◆
「170cmの長身と綺麗な黒髪、親しみやすい素朴な雰囲気が魅力です。2026年には『終点のあの子』へ出演します。TikTokの毎日投稿を頑張っているので是非チェックしてください」
【プロフィール】
山本奈津美(やまもと・なつみ)
2005年7月26日生まれ、徳島県出身。
▼主な芸歴
2022TGCオーディション準グランプリ
CX『新東京水上警察』5話メインゲスト北原萌歌役
SHIPS SCHOOL YEARS カタログモデル
映画『終点のあの子』八田舞子役(1月23日公開)