ミキサー不要で簡単!食材のうまみたっぷり「濃厚あったかポタージュ」

0

2026年01月23日 11:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

ミキサーなしで「あったかポタージュ」

冬になると飲みたくなる、温かいポタージュ。ミキサーを使うと準備や片づけが手間になるため、なかなか手作りしないという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ミキサー不要で作れるポタージュをご紹介します。濃厚でおいしいポタージュを手作りしましょう!

加熱してつぶすだけ

作り方はいたって簡単。かぼちゃやじゃがいもなどを加熱してつぶし、牛乳などと一緒に煮れば完成です。なめらかにしたければ裏ごしするのも◎

やさしい甘さのかぼちゃ


焼きいもがスープになる!?


じゃがいもをレンチンすれば手軽


豆腐と牛乳で簡単に


ミキサーを持っていない方も簡単に作れますね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定