<芸能プロダクション2026年イチオシ新人>『豊臣兄弟!』でドラマデビュー、子役出身の18歳・田中希和が明かす役者の魅力「自分自身の新たな一面に出会えるところ」

0

2026年01月26日 18:50  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

GATE所属:田中希和(たなか・きな)
 2026年1月期ドラマが続々とスタートし、様々な作品でこれからのエンタメ界を担うであろうネクストブレイクが起用されている中、新人開発に積極的な芸能プロダクション各社が今年プッシュする注目の新人を紹介。ハリセンボン、ベッキーなどバラエティで活躍するタレントをはじめ、俳優・アスリート・絵本作家など様々なジャンルで活躍している人材が所属する「GATE」のイチ押し新人・田中希和を、本人のインタビュー&担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップ。子役事務所を経て上京し、俳優として活動している18歳の田中に、芸能界に憧れたきっかけや俳優業の魅力、今後の目標などを聞いた。

【写真】GATE所属のタレント・俳優のベッキー

【GATE所属:田中希和(たなか・きな)インタビュー】

――デビューのきっかけを教えてください。
「小学5年生の時、渋谷でスカウトしていただいたことがきっかけで、芸能の道を意識するようになりました。その事務所には所属できなかったのですが、その経験がとても悔しく、本気で芸能の道を目指したいと思うようになりました」

――芸能界に憧れたきっかけは?
「小学生の頃、雑誌『ニコラ』を読んだり、親の影響で朝ドラを観る中で、私も朝ドラに出演できるような人になりたいと憧れるようになりました。中学生になってからお芝居のレッスンを重ねるうちに演じること自体が好きになり、俳優になりたいと思いました」

――このお仕事の楽しさ・魅力はどんなところで感じていますか?
「演じる役柄や物語について深く考えることです。役を通して新しい価値観や世界を知ったり、自分自身の新たな一面に出会えるところです」

――逆に大変だなと感じることはどんなことですか?
「緊張に打ち勝つこと」

――今後の夢、目標を教えてください!
「今後の目標は、朝ドラに出演することです。多くの方の日常に寄り添い、心に残る作品に携わりたいと考えています。また、中野量太監督の作品にも出演したいです。人の愛や家族の形を描いた作品に触れるたび、温かい気持ちになるような作品世界に惹かれています」

◆担当マネージャー・スタッフからのイチ押しポイント◆
「高い清涼感と、何事にも真っ向から向き合う誠実さを持った、老若男女問わず愛されるキャラクターです」

【プロフィール】
田中希和(たなか・きな)
2008年1月21日生まれ (18歳)、京都府出身。
身長:159cm
▼主な出演歴
・カゴメ 野菜生活100 スムージー メイン広告モデル (2025年7月28日〜)
・日経新聞ブランドムービーモデル(2025年7月30日〜)
・地上波ドラマ出演予定 ※公開前作品
・映画「白の花実」出演(2025年12月26日公開)
・NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』

    ニュース設定