保田圭&江上敬子&山崎ケイ、飲みながらトークライブ実現「いつもベロベロになるまで3人で…」

0

2026年01月26日 23:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

トークライブ「角打ち けい 〜今夜はロフトでカンパイ〜」取材会で。左から、江上敬子、保田圭、山崎ケイ

保田圭(45)、ニッチェ江上敬子(41)、相席スタート山崎ケイ(43)が26日、初のトークライブ「角打ち けい 〜今夜はロフトでカンパイ〜」取材会を都内で行った。


飲み仲間としてつながった「圭」「敬」「ケイ」の3人による「けいの会」が、飲みながらフランクに行う初めてのトークライブ。


3人の出会いについて江上は「圭ちゃんとテレビの仕事をご一緒した際、モーニング娘。は自分の青春だったとお伝えしたらすごい喜んでくれて、連絡先を交換することになりました」。保田が「後日、でめちゃん(江上)と飲みに行こう! ってなった時に、もう1人面白い“けいちゃん”をということになって」と語ると、山崎も「『けいで集まるか!』っていうのが最初の出会いで」と振り返った。


お酒好き、子どもの話などの共通点もあり、居心地の良い3人はすぐに意気投合。お互いの子どもを連れて旅行にも行くほど仲がいいという。


そんな自然な関係性から「飲みながらトークライブ」という企画が生まれたという。江上は「いつもベロベロになるまで3人で飲むんで、トークライブで飲めたら最高だよね! って話していて。実現するまでに半年くらいかな。今回が初めてで自主ライブなんですが、よほど赤字にならなければ、2回、3回と続けばいいなって思ってます」と語っていた。

    ニュース設定