昨年亡くなったジョルジオ・アルマーニの伝記映画の監督に『クラッシュ』脚本家のボビー・モレスコ

0

2026年01月27日 12:30  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

ジョルジオ・アルマーニ Photo by Lia Toby/BFC/Getty Images
2025年9月に亡くなったジョルジオ・アルマーニを題材とした伝記映画『The King of Fashion(原題)』の監督に、ボビー・モレスコが就任したことが分かった。「Deadline」が報じた。

ボビー・モレスコは、ポール・ハギスと共同執筆した『クラッシュ』で2006年にアカデミー脚本賞を受賞。本作では監督を務めるとともに、娘のアマンダと脚本も手掛けるという。

制作を担当するのは『Lamborghini: The Legend』でボビー・モレスコと組んだアンドレア・イェルヴォリーノ(『フェラーリ』)。同氏は、撮影をジョルジオ・アルマーニが活躍したイタリアではなく、ハンガリーで行う可能性を示唆している。イタリアでは近年、税額控除制度が改正され制作環境が不安定となっており、出資者がリスクを避けたい模様。

本作がアルマーニの私生活にも踏み込む内容になるのか、それともランウェイやレッドカーペットでの仕事に焦点を当てた作品になるのかは、現時点では明らかになっていない。また、このプロジェクトにおいて、アンドレア・イェルヴォリーノがアルマーニ家に協力を求めているかどうかについても不明だ。

この発表を受け、Xでは「『クラッシュ』の脚本家がこの映画の監督に? 任せられる!」「だれがアルマーニを演じることになるのだろう」「この映画にぴったりの監督が選ばれてよかった」といった声が上がり、作品への期待が高まっている。





(賀来比呂美)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定