小沢仁志は骨折しても撮影続行 でも「めっちゃ痛い」2つの弱点暴露にみちょぱ「かわいすぎる」

0

2026年01月28日 12:18  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

明石家さんま(23年2月撮影)

俳優・小沢仁志(63)が、27日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。意外な弱点を明かした。


今回は「病院が苦手な人大集合SP」。


小沢は人間ドックに「いったことはないです」と話した。明石家さんま(70)が「ケガとかはあるでしょう?アクションのシーンとかで」と聞くと、「現場で骨折していても、わかると撮影が止まるじゃないですか。だから認めない」。ほかの出演者が騒然とする中、「しかも俺の場合、台本に書いてなくて、あそこから飛び降りて下の車に、じゃあ屋根に乗るか、とか勝手にやるじゃないですか。で、ケガしていたらダサいから」と話した。そのため「足、折れていて、『大丈夫ですか?』(と聞かれても)、全然、全然、って」返事すると話した。


さんまが「全部撮影終了してから病院に行くんだ?」と言うと、小沢は「それまでは休めないですね」と答えた。ニッチェの近藤くみこ(43)が「折れていても歩けるんですか?」と聞くと、「歩けるんじゃなくて。もう痛いの慣れているんで」。


そして「歯医者の痛いのと、足の小指を突いた痛み以外は耐えられる」。すると出演者たちが一斉に笑う。みちょぱこと池田美優(27)が「なんでその2つがダメなんですか」と言うと、小沢は「小指、めっちゃ痛くないですか?」。これを聞いてさんまもスタジオも大爆笑。みちょぱは「かわいすぎるでしょう」と笑った。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定