埼玉・秩父の山林火災 火は最も近い住宅まで数十メートルに迫る 約108ヘクタール焼け、消防が270人態勢で消火活動続ける

0

2026年02月07日 12:19  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

埼玉県秩父市で発生した山林火災は現在も延焼中で火は最も近い住宅まで数十メートルの距離に迫っています。

秩父市で今月4日に発生した山林火災ではこれまでにおよそ108ヘクタールが焼け、70代の女性が顔にやけどをしました。消防によりますと火は山のふもとに向かって燃え広がっていて最も近い住宅まで数十メートルの距離に火が迫っているということです。この住宅の住人はすでに自主避難したということです。

埼玉県はきのう自衛隊に災害派遣を要請し、ヘリコプターによる消火活動が行われていましたが、現在は悪天候による視界不良のためヘリによる消火活動は行われておらず、地上で消防がおよそ270人態勢で消火にあたっています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定