感極まり涙ぐむはるな愛 人生描いたドラマ「This is I」は「いろんな国の言葉で感想が」

0

2026年02月17日 13:10  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ダイエットサポートサプリ「酵水素238選」PRイベントに出席したはるな愛(左)とキンタロー。(撮影・川田和博)

はるな愛(53)キンタロー。(44)が17日、都内で、ダイエットサポートサプリメント「酵水素328選」PRイベントに出席した。


はるな愛の人生を描いたドラマ「This is I」が10日、Netflixで配信スタート。「インスタにいろんな国の言葉で感想がたくさん来ています」とその反響を明かした。「国によってはまだ厳しい場所もあるけど、ぜひ届いて欲しい」とすると、「私は出ていないけど…」とポツリ。


「初めてニューハーフの店にたどり着いたのが中学2年かな…」とすると感極まり涙ぐんだ。「その時、本当に自分らしく生きているお姉さん方がいて、笑顔でいられる場所だった」という。「そんな場所があるんだ。自分らしく生きて、みんなが喜んでくれる場所があるんだと思った」とし、「その店で和田(耕治)先生に出会った」と明かした。


「美容整形も自分を愛せるきっかけだった」と振り返ると、「だからいまだにダイエットしたり、理想のかたちでいることが、全てを包み込み、愛せる自分でいられることだと思っています」と述べた。


同作でアイ役を演じる望月春希(18)には、“エアあやや”について「目線を2階席、3階席まで見てやって欲しいとお願いした」という。その結果「すごく練習して完璧にやってくれた」と紹介。「どこ見ていたの?」と聞くと「宇宙まで見ていましたって」とエピソードを明かし、「それくらスケールを大きくやってくれた。あそこは肝になったと思う」とこだわりを述べた。


この日は、キンタロー。と“エアあやや”を披露した。

    ニュース設定