
<ミラノ・コルティナオリンピック(五輪):フィギュアスケート>◇17日◇女子ショートプログラム(SP)◇ミラノ・アイススケートアリーナ
初出場の中井亜美(TOKIOインカラミ)が、五輪史上最年少17歳でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めた。日本では伊藤みどり、浅田真央、樋口新葉に続く4人目。坂本花織(25=シスメックス)らを抑えて、初の夢舞台で強心臓の首位発進を果たした。
SNS上ではトリプルアクセルが代名詞だった浅田真央さんと中井を重ねる声が多くみられた。「中井亜美さん 真央ちゃんを思い出させてくれるね」「約20年前に生で初めて浅田真央ちゃんを観た時の事を思い出しました」「亜美ちゃんの演技から浅田真央を思い出す人が続出してる」「中井亜美ちゃん、若かりし頃の浅田真央ちゃん見てるのかと思った」「亜美ちゃんは真央ちゃんの再来かもしれませんね」「デビューしたばかりの真央ちゃんみたいに楽しそうにぴょんぴょんジャンプしてたのがグー」「亜美ちゃんに過去一あの頃のマオイズムを感じる」といったコメントが集まった。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。