
ワークマンの“2500円バッグ”が、撥水加工が施されており、軽くて使い勝手が良いと人気を集めています。トートとしてもリュックとしても使える2WAY仕様なのも好評のようです。
今回はそんな「撥水2WAYポケッタブルトート」について紹介していきます。
「撥水2WAYポケッタブルトート」は、2500円という手頃な価格ながら、多機能性・耐久性・携帯性を兼ね備え、トートとしてもリュックとしても使える2WAY仕様のバッグ。トート⇔リュックに簡単に変形可能で、荷物が重いときは両手を空けて快適に持ち運びできます。さらにポケッタブルなので、本体を裏返して内ポケットに収納すればコンパクトに折り畳め、サブバッグとして携帯することも可能。また、撥水加工が施されているので、小雨程度なら安心して使うことができます。
カラーは使い勝手の良いブラック、ネイビー、ベージュを展開。機能性が高く、普段使いから旅行まで幅広い用途に使える万能バッグといえるでしょう。
|
|
|
|
購入した人からは、「サイズ感は、普通サイズのノートPCが入って、その他の小物も入るので満足してます。ポケットなどの収納もそこそこあって、手持ちとリュックとで使えるので使いやすいです」「スーツケースにつけられるし、軽いし、撥水だし、ポケッタブルだし、安いのにチェストベルトもついているので重たくても疲れない、基本リュック嫌いでトート好きな私としては肩掛けができるのも最高。ベストセラーなのがよくわかる」「海外旅行で求める・軽さ・折りたためる・多機能・撥水。色違い、予備含め4つ購入しましたが、もっと買いたくなる高機能&価格がありがたいです。イベントや海外旅行先現地で必要な物を入れて持ち運ぶリュックとして使っています。細部にまで凝っていて、生地デザインもかっこいい。フィールドコアは私が好きな機能的な物が多く、実際見てみたら最強リュックでした!」「めちゃめちゃ軽いので疲れないのが最大の特徴です」といった声が寄せられています。
アフタヌーンティーの雑貨ライン、アフタヌーンティー・リビングの「無重力ファンクションリュック」は、累計4万点を売り上げた大ヒットシリーズの一つ。見た目のシンプルさからは想像できないほどの高機能を備え、通勤・通学はもちろん、旅行や出張まで活躍するリュックです。
最大の特徴は、特許技術である「AGS(Anti Gravity System)」を搭載している点。ハンドル部分が伸縮して歩行の衝撃を吸収する構造になっており、肩への負担をなんと約43%も軽減するといわれています。実際に背負った人からは「肩が軽く感じる!」という声が多数。
容量はたっぷり22リットル。底面が広めに設計されているため自立しやすいのがうれしいポイントです。メイン収納はダブルファスナー仕様でガバッと開き、中身が見渡しやすく荷物の出し入れもスムーズ。内部にはメッシュポケットがついており、細かいアイテムの整理もしやすくなっています。外側のフロントポケットは、定期やスマートフォンといった、すぐに取り出したいものを入れられます。価格は税込1万5950円で、カラーは「ブラック」と「グレーベージュ」を展開しています。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。