小原ブラス、家庭ごみ有料化めぐり私見「ゴミ削減が目的だという建前なのであれば…」

0

2026年03月25日 10:04  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

小原ブラス(2022年3月撮影)

ロシア出身で、兵庫・姫路市で育ったコラムニストでタレントの小原ブラス(33)が25日、Xを更新。東京23区で検討されている家庭ごみの有料化について私見を述べた。


小原は「東京23区が“家庭ごみ一斉有料化”を検討 4人家族で年3500円負担増の試算も導入は『準備に時間が…』【Nスタ】」との見出しが付けられた記事を引用。「ゴミ削減が目的だという建前なのであれば、その分住民税を下げなきゃただの増税」と指摘した。


続けて「ちなみに、有料化された地域に住んでた頃はゴミ袋代節約のため、空気という空気を抜いてすごい密度で詰め込んでた」と自身の経験を記し、「あれは燃やすの大変そうで環境に悪かっただろうなあ」とおもんぱかりつつ、「ま、23区も有料化されたら同じことするけど」と複雑な思いをにじませた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定