元NHKお天気キャスター「43歳、はしゃぎすぎました」顔面負傷し点滴

0

2026年03月30日 12:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

寺川奈津美のXから

NHK「ニュース7」のお天気キャスターを務めた気象予報士の寺川奈津美(43)が30日、Xを更新。顔面を負傷し、点滴を受ける写真を公開した。


寺川は幼い子どもたちとエネルギッシュに遊ぶ動画などを投稿しているが、今回「桜の下でダウン→点滴へ」と書き出し、「原因は熱じゃなくて、滑り台の先の柵にゴン(たんこぶ爆誕)」とアクシデントを説明。額と鼻に冷却シートを貼って横たわる写真などをアップした。


「43歳、はしゃぎすぎました」と反省。「『周りよく見て遊びなさい』を体現中です」と自戒を込め、ハッシュタグで「#春休み #みなさんも気をつけて」と記した。


この投稿に「お大事になさってください。私の妻も一昨年酔った帰りに頭をぶつけた結果、網膜剥離でしばらく大変でした。ご無理をなさらず」「昭和の子は自分の体を犠牲にしていろんな危険を学んできたけど、さすがに大人なってからの怪我は痛々すぎです。お大事にして下さい」「頭だからちゃんと検査してもらってね 治るまでおとなしくしてください!お大事に!」と心配のコメントが多数寄せられた。

    ニュース設定