2026年2月のベストセラー1位は加藤玲菜!『週プレ グラジャパ!』で最も売れている写真集ベスト10

0

2026年04月02日 19:30  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

加藤玲菜の『日本一、ビキニが似合う19歳』(撮影:Takeo Dec.)より


加藤玲菜の『日本一、ビキニが似合う19歳』(撮影:Takeo Dec.)より


『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2026年2月期デジタル写真集ランキング動画が、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中だ。1位を加藤玲菜の『日本一、ビキニが似合う19歳』(撮影:Takeo Dec.)が獲得した。

【写真】2月にランクインした写真集

加藤玲菜は今年グラビアデビューするや、SNSで瞬く間にバズを巻き起こした19歳。今回は太陽の下、海でハツラツボディを大胆に披露。美しさとかわいさを併せ持つビジュに、日本人離れしたスタイル。どこか懐かしくて、でも新しい。あの頃の夏を思い出させるポップさと、今の時代を射抜く存在感。2026年グラビア界の主役候補による一冊だ。

動画では、加藤自身が登場。「皆さん、見てくれて本当にありがとうございます!」と明るい笑顔を浮かべ、一位になったことを報告。「今回はかわいさと大人っぽさのギャップを見てもらいたいです」と作品の内容を紹介し、「これからも加藤玲菜の応援、よろしくお願いします!バイバーイ!」とファンに向かって元気な姿を見せた。


加藤玲菜の『日本一、ビキニが似合う19歳』(撮影:Takeo Dec.)


2位は菊地姫奈の『夢は終わらない』(撮影:三瓶康友)。

現在は『non−no』モデル、俳優としても大活躍中の菊地姫奈が約1年ぶりに週プレのグラビアに登場。本書はそのアザーカットを収めた一冊。今回は久々の沖縄ロケで、期待を裏切らない水着ショットを全開披露。この日のためにグラビア仕様にカラダをつくり上げたという彼女。出し惜しみ一切なしの王道グラビアが満載だ。


菊地姫奈の『夢は終わらない』(撮影:三瓶康友)


トップレースアンバサダーを経て、現在は俳優として活動中の七瀬なな。待望の最新作『Dreaming』(撮影:佐藤裕之)が3位に。

今回は長崎県五島列島・福江島で2泊3日にわたってロケ。レトロな温泉旅館をはじめ、誰もいない海や草むら、さらには森の中で"令和の文化財級ボディ"と呼ばれる最高のスタイルを披露。アクションが特技のトップ俳優になることを夢見て、まい進する彼女。その成長した姿を見ることができる。


七瀬ななの『Dreaming』(撮影:佐藤裕之)


4〜10位は以下の通り。

4位 豊島心桜『動く! 大迫力"わがままボディ"ーFINALー』(撮影:栗山秀作)
5位 菅叶和 紫月杏朱彩 梅澤めぐ 湊みや VOICE PHOTO BOOK『Fiori』(撮影:野口花梨)
6位 豊島心桜『動く! 大迫力"わがままボディ"ーFINALー』(撮影:栗山秀作)
7位 和田海佑『Honeymoon〜prologue〜』(撮影:藤本和典)
8位 一ノ瀬瑠菜 『新しい扉』(撮影:前康輔)
9位 岸みゆ(#ババババンビ) 『ずっと赤とツナガル』(撮影:桑島智輝)
10位 佐山すずか『RE:LIBERATION』(撮影:鈴木ゴータ)

5位は菅叶和 紫月杏朱彩 梅澤めぐ 湊みやら、芸能事務所・俳協に所属する人気女性声優4人が夢の共演を果たした『Fiori』。

本編ではベッドルームでのパジャマ姿やリビングルームでのふわふわニット姿など、普段は見られない彼女たちをたっぷり収録。4人と一緒だからこそ魅せられる楽しげで、柔らかくて、愛らしい表情が詰まっている。ファンは必見だ。


菅叶和 紫月杏朱彩 梅澤めぐ 湊みやのVOICE PHOTO BOOK『Fiori』(撮影:野口花梨)


7位は、NMB48を昨年11月に卒業した和田海佑を宮古島ロケで撮り下ろした『Honeymoon〜prologue〜』。

撮影テーマはなんと「新婚旅行と新婚生活」。海でビキニはもちろん、ウェディングドレスを着てサトウキビ畑の中をオープンカーで駆け抜ける。いとおしさしか感じないグラビアにキュンキュンが止まらない。彼女との結婚を夢見たことのあるファンは、新婚旅行の気分を堪能できる。


和田海佑の『Honeymoon〜prologue〜』(撮影:藤本和典)


2021年6月にライブアイドル界"伝説の逸材"としてグラビアデビューした佐山すずかの最新作『RE:LIBERATION』が10位に。

昨年5月にアイドルを卒業してから初となるグラビアは、20歳を迎えてグッと大人になった姿を披露。バーが密集する路地裏で、夜景が見えるホテルで、激しく乱れ、自らを解き放っている。これまでとは異なる、セクシーで大胆な姿がいっぱいだ。

動画では佐山自身が登場。10位ランクインをファンに感謝し、「今回は解放というテーマをもとに、湖だったり、民家だったり、樹海だったり。それから夜のホテルなどで撮影させていただきました」と撮影内容を紹介。

また「20歳を迎えた直後に撮影したってこともあって、個人的にも心機一転じゃないですけど、新しい気持ちで撮影に挑ませていただけました。新しい佐山すずかを見ていただけたのかなと思っております」と振り返り、「ぜひこれからもたくさん、写真集を見ていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。


佐山すずかの『RE:LIBERATION』(撮影:鈴木ゴータ)


このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2026年2月1日〜28日の販売数を集計したもの。1〜10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで視聴可能だ。
【https://youtu.be/Rc2C9hU_prY?si=piuv3kKKmhkxmhGd】

    ニュース設定