病弱芸人、顔面麻痺で2週間入院していた 退院時には3キロ体重増

0

2026年05月01日 09:15  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

マーメイドの田村境祐(左)とテクニック。(2026年2月撮影)

若手漫才コンビ「マーメイド」が1日までにYouTube「マーメイドの楽seaラジオハイパー」を更新。ボケ担当のテクニック。(33)が2週間入院していたことを報告した。


YouTubeには顔に包帯を巻いて登場。「何事か?」と思わせたが、すでに体調は回復した。テクニック。によると、4月中旬、風邪を引いて舌の感覚がおかしくなり、ついには口が閉じられなくなったという。病院で「脳梗塞(こうそく)の疑いがある」と診断され、検査の結果「顔面まひ」で2週間の入院となった。「しゃべりにくいので、病院のコンビニで支払いするとき『PayPay(ペイペイ)で』と伝えようとしたら『ヘイヘイ』としか言えなかった」


入院中、病院食のほか、ドーナツを4つ平らげ血糖値が急上昇し、看護師があきれることもあった。退院時には3キロ太ったという。


昨年も尿管結石で入院した病弱芸人だが、すでに相方田村境祐(27)とともに舞台復帰している。


マーメイドは、ともにNSC大阪41期。2021年4月結成。大阪・よしもと漫才劇場、森ノ宮漫才劇場を中心に活動中。

    ニュース設定