塚地武雅、大葉健二さん死去に「憧れて特撮にハマりJACに入りたいと思い…」別れ惜しむ

0

2026年05月07日 19:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

塚地武雅(2023年5月撮影)

ドランクドラゴン塚地武雅(54)は7日、自身のXを更新。スーパー戦隊シリーズ「電子戦隊デンジマン」「バトルフィーバーJ」などで活躍した俳優大葉健二さんが6日に71歳で死去したことを受け、追悼の思いを記した。


「小さい頃から大好きでした。大葉さんに憧れて特撮にハマり、JACに入りたいと思い、バトルフィーバーJ 電子戦隊デンジマン 宇宙刑事ギャバンを夢中で見、里見八犬伝 伊賀野カバ丸 コータローまかりとおる! 大葉さん目当てで見に行き、TVドラマや映画も出てる作品は網羅しようと努めていました」と思いを記し、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEで渋くカッコよく年齢を重ねている姿に涙しました。初めての推しだったかと ご冥福をお祈りします」と別れを惜しんだ。

    ニュース設定