「あれを超えるドーナツはない」 ミスドの“41年前”発売メニューに反響殺到「これが一番好きだった」「復活してええええ」

0

2026年05月22日 07:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 ミスタードーナツが公式X(Twitter)アカウントで、昭和のころに発売した商品を紹介。今では見られないラインアップは広く注目を集め、42万回以上表示され、6300件以上の“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。


【画像】ミスドの“41年前”発売メニュー


「昭和の日」にちなんで昭和のドーナツを紹介

 ミスタードーナツは4月29日の「昭和の日」にちなんで「昭和のドーナツ」を紹介。投稿には昭和に発売された商品が5種類並んでいます。


 ラインアップは、1971年の「コーヒーロール(50円)」と「バタークランチ(40円)」、1973年の「コーヒーリング(250円)」、1985年の「ヨーグルトクリーム」、1986年の「ライムパフ(100円)」。今になって見ると、珍しさもさることながら、ときに100円を割る価格設定に驚かされます。


SNSでは「ヨーグルトクリーム」が人気

 どの商品もおいしそうですが、特に反響が大きかったのは「ヨーグルトクリーム」。「大好きだった」「再販をずっと待ってます」「思い出が『ぶわぁ〜っ』ときました」「ヨーグルトクリームがめっちゃくちゃ大好きでした 今も私のなかであれを超えるドーナツはない!」「これが一番好きだった」「復活してええええ」と、懐かしむ声が目立ちます。


 食べたことのある人によると、その特徴は「ヨーグルトの爽やかであっさりしたクリーム」とのこと。「これから暑くなるし、今の時代にぴったりだと思うんだよねー」と、復活を期待する声が寄せられています。


「コーヒーリング」にも注目

 ほかのラインアップでは、レーズン入りのジャンボドーナツ「コーヒーリング」も「見たことないけど食べてみたい」と人気の様子。シェアして食べるのも楽しそうです。ミスタードーナツは以前にも1990年代のドーナツを紹介し、「また食べたい」と話題を呼んでいます。



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定