
雨の日でも動きやすく、見た目もすっきりしたレインウェアを探している人に注目してほしいのが、ワークマンの「レディースイナレム(R)レインスーツ」です。耐水圧2万ミリメートル、透湿度2万5000グラム/平方メートル・24時間を備えた上下組のレインスーツで、通勤や自転車移動、アウトドアまで幅広く活躍します。
本記事では「レディースイナレム(R)レインスーツ」を紹介します!
ワークマンの「レディースイナレム(R)レインスーツ」は、防水性とムレにくさを両立した上下組のレインウェアです。耐水圧は2万ミリメートル、透湿度は2万5000グラム/平方メートル・24時間で、雨を防ぎながら衣服内の不快感を軽減しやすい仕様。4WAYストレッチにより、歩く、自転車に乗る、しゃがむといった動きにも対応しやすく、雨の日の通勤や買い物、アウトドアにも取り入れやすい1着です。
上着はフードをすっきり収納できるロールアップ仕様で、フロントには水が入りづらい止水ファスナーを採用。袖口は面ファスナーで調整でき、裾はかがんでも背中が出にくいサイクルカットです。両サイドにはフラップ付きファスナーポケット、左胸には止水ファスナーポケットを備え、左袖と右肩には反射材も付いています。パンツはウエストをゴムと紐で調整でき、裾もスナップボタン付き。収納袋付きで持ち運びやすく、急な雨に備えたい人にも便利です。
|
|
|
|
購入者からは「色デザインもよく、さすがワークマン商品だと思いました」「撥水効果抜群で、雨の日も水滴をちょっとほろうくらいでいいです」「このレインコートは、広告通り、蒸れない。軽いし、ひっつかないし、非常に優れた商品だと思う」「雨降るのが楽しみです」「デザインが可愛くて雨も染み込みません」「レインウェアーのゴワゴワ感無くて、長時間でも違和感無く着れました」「撥水性、防風性十分でした。感動したのはフードの形状、よく考えておられますよね」「雨の日が嬉しくなるレインスーツ」などの声が見られました。
MIZUNO(ミズノ)の「GORE-TEX(ゴアテックス)グラウンドジャケット」は、GORE-TEX(ゴアテックス)素材のレインウェア。アウトドア・登山・農作業といったアクティブなシーンはもちろん、日常使いもしやすいスマートなデザインが魅力。MIZUNO独自のウェア設計・ダイナモーションフィットを採用し、動きやすさにこだわったアイテムです。専用のスタッフサック付きで持ち歩きにも最適。天候が変わりやすい時期・1日中屋外で活動する日に持っておくと重宝します。外からの水の侵入を防ぎながら内側の湿気を逃がしてくれるため、蒸れにくくストレスフリーで着られるのが魅力。GORE社でもっとも厳しい「GOREストームテスト」をクリアした防水設計で、雨・風の強い日も安心です。
フロントは脱ぎ着のしやすいファスナー仕様。フードはドローコード・袖口と裾は面ファスナーでフィット感を調節できます。洗濯を繰り返しても防水・はっ水性能が落ちにくく、長く愛用できそうです。サイズはメンズ規格のXS〜XLなので、女性が着る場合はサイズダウンがおすすめ。カーキ・ブロンズ・プラムレッドなど使いやすいカラーがそろっています。公式サイトの販売価格は、税込2万9700円です。ほかにもいろいろなブランドのGORE-TEX(ゴアテックス)素材のレインウェアが販売されているので、あわせてチェックしてみてください。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。