「教員にスマホ持たせて」=持ち込み禁止に危機感―AED財団

10

2026年06月23日 18:02  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

教員のスマートフォン所持について記者会見する公益財団法人「日本AED財団」の三田村秀雄理事長=23日午後、東京・霞が関
 教員による盗撮防止のため、私用スマートフォンの持ち込みを禁止する学校が増える中、自動体外式除細動器(AED)の普及を目指す公益財団法人「日本AED財団」は23日、「教員から通信手段を奪えば、1分1秒を争う状況下で救える命を救えなくなる」として、危機管理体制の見直しを呼び掛ける緊急提言を発表した。 

このニュースに関するつぶやき

  • 通信手段は必要だと思うけど、スマホである必要はないと思う。通話だけのやつならOK。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定