高市総理「国会での質問に対応しない趣旨ではない」“中傷動画“問題などめぐり秘書の陳述書提出で

3

2026年06月26日 19:15  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

高市総理はきょう、中傷動画報道などをめぐり、“秘書の陳述書を提出し答弁としたい”と発言したことについて「国会での質問に対応しないという趣旨ではない」と説明しました。

高市総理
「あらかじめ陳述書を提出して質疑者にも国民の皆様にも全体像を読んでいただくことで理解が深まると考えました。陳述書を提出して国会での御質問に対応しないという趣旨ではないということは言うまでもございません」

自らの公設秘書が中傷動画の作成などに関わったとされる報道をめぐり、高市総理は“秘書の陳述書を提出し答弁としたい”と話していましたが、今後も、国会での質疑には応じる考えを示しました。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • ありもしない誹謗中傷動画で国会蔑ろにした税金泥棒を窃盗で告発出来ない物か
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定