
<ロッテ8−6オリックス>◇10日◇ZOZOマリン
嫌な流れを払拭(ふっしょく)するにはこの男しかいなかった。2点差に追い上げられた9回1死一塁。ロッテ・サブロー監督(50)が動いた。「横山の後は益田以外は考えてなかったですね」。益田直也投手(36)をマウンドに送り込んだ。「僕は信頼していますよ」と指揮官。球場に登場曲「Danza Kuduro ft.Lucenzo」が流れ出すと、地鳴りのような歓声と万雷の「益田コール」が鳴り響いた。
益田も期待に応える投球を見せた。オリックス森友を一邪飛。続く太田には四球を与えるも、紅林を右飛に仕留めて試合を締めた。25年8月5日ソフトバンク戦以来のセーブで、名球会入りに王手をかける通算249セーブ目。本拠地は大歓声に包まれた。
SNSなどでは「こういう応援できるのはロッテファンの醍醐(だいご)味だし、本当に相思相愛だね」「サブローも使いどころ探ってるんだろうな」「本当に報われて良かった」「感動して泣いてしまいました」といったコメントがみられた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。