
ものまねタレントの原口あきまさ(50)ミラクルひかる(46)が15日、大阪市内で「HRF(原口あきまさロックフェス)〜偽物だらけの国内最大級フェス〜」(9月12〜13日、松下IMPULSEホール)の取材会に出席した。
2023年に始まった原口主催のお笑いイベント。大阪は2年ぶりの開催となり、ミラクルひかる、古賀シュウ、ジョニー志村、JP、坂本冬休み(9月12日のみ)、荒牧陽子(同13日のみ)が出演する。
原口は「いろんなコラボが見られます。ものまね業界は歌まねブームで、よりリアルに近づけた人の勝ちという時代ですけど、僕らが育ったものまねはもっとこういう面白さがあったよねというのを、みんなに分かってもらいたい。面白いものまねも、ちゃんとした歌まねも見られるバランスがいい。ぜひ足を運んで」と自画自賛しながらアピール。ミラクルも「静香も待ってるゾ」と持ちネタの工藤静香のマネでアピール。「私たちのものまねになりきったコスプレもしてきてほしい」と呼びかけた。
原口と言えば、レパートリーに加えたい芸人として、お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有を挙げていたが、レパートリーに加わったかを聞かれると「もうすぐです。HRFで(お披露目)って可能性もあります」とニヤリ。すかさず、ミラクルが「じゃ、私、『バレンタイン・キッス』歌いますわ」とツッコミ。黒田がかつて熱愛を報じられた国生さゆりの歌を繰り出して、笑いを誘っていた。
原口は黒田との共演も決まったそうで「我々はご本人とご一緒するのは収穫日。後はいつ出荷するか」と笑っていた。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。