新山千春、出身高校明かす「朝マック食べて、バス乗って、渋谷まで行って」 高1のときに青森から上京

0

2026年07月19日 17:23  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

新山千春 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの新山千春(45)が、19日放送のフジテレビ系『なりゆき街道旅』(毎週日曜 正午)に出演。出身高校を明かした。

【写真】「親子で美しい!!」「そっくりですね」幼少期&現在の親子2ショットを並べた“エモい”写真

 この日は“若者が住みたい街”世田谷線沿線を旅することに。新山は「デビュー当時住んでいた寮が用賀にあった」と明かし、東京・世田谷の三軒茶屋に「途中下車して買い物していた。30年前」と振り返った。

 ハナコ・岡部大と柏木由紀とともに、三軒茶屋を歩くなかで新山は「変わらないのがいいですね」と懐かしみ、「私、高校の時、バス(通学)だったんで、用賀から渋谷までのバスを、ここ毎日のように通ってました。246号を」と告白。

 「朝マック食べて、バス乗って、渋谷まで行って」と当時の生活を回顧すると、岡部から「都会っ子だなあ」、柏木からも「(自分には)ない思い出です。朝マック食べて、バス乗って、渋谷!?」と羨望のまなざし。新山は続けて「青森から出てきて。近くにマックしかなくて、用賀に。それで朝マックを食べて、食べ終わったら、バスに乗って、堀越(高校)まで行くんですよ」と明かした。

 岡部は「高校の途中から、東京に出てきた?」とたずねると、新山は「1年生です。高1で青森から来て。入学から堀越(高校)に」と告白した。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定