【DeNA】筒香嘉智がサヨナラ弾「接戦でもものにできる力がついてきている」3位浮上に手応え

0

2026年08月09日 00:25  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

DeNA対広島 12回裏DeNA無死、サヨナラ本塁打を放ちガッツポーズする筒香嘉智(撮影・滝沢徹郎)

<DeNA4−3広島>◇8日◇横浜


DeNAは主将の1発が4時間47分の激闘に終止符を打った。3−3の延長12回先頭で、筒香嘉智内野手(34)が広島アドゥワの外角高めチェンジアップを左翼席へ。


「勝てたことが一番うれしいです」。歓喜の輪でもみくちゃにされた。サヨナラ打は19年9月4日阪神戦(横浜)以来7年ぶり。ヤクルトが敗れ、引き分けでもAクラス浮上だったが、5月14日以来の3位を白星で決めた。筒香は「接戦でも必ずものにできる力が確実についてきている」と胸を張った。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定