自民・鈴木宗男参院議員「いちいち反応するのは子どもじみている」 プーチン大統領の北方領土訪問めぐり

3

2026年08月13日 19:18  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

ロシアのプーチン大統領が北方領土を訪問したことをめぐり、ロシアとの独自のパイプを持つ自民党の鈴木宗男参院議員は、「いちいち反応するのは逆に子どもじみている、稚拙だ」と話しました。

自民党 鈴木宗男 参院議員
「私は一喜一憂してはいけないと思います。プーチン大統領はロシア大統領としての当然の責務を果たしていると思ってます」

鈴木氏は、プーチン大統領の北方領土訪問について、「いちいち反応するのは逆に子どもじみている、稚拙だ」と話した上で、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐる日本の経済制裁により、平和条約交渉が止まってると指摘しました。

また、日本政府がロシア側に抗議したことについては“逆にロシアは日本に対してより厳しくなる”と話しました。

このニュースに関するつぶやき

  • 彼、オワッてる。思考が壊れてるね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定