
21歳のファッションアーティストが、ガラス細工を始めて9カ月で制作した“まさかの作品”を公開し、X(旧Twitter)で話題を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で430万回以上表示され、18万4000件以上の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、Xユーザーの「M4r1k4」(@suzuma_1102)さん。普段はファッションに関する投稿をしています。
今回話題を呼んだのは、M4r1k4さんが制作したガラス細工のアクセサリーです。M4r1k4さんは「ガラス細工9ヶ月目」とつづり、2枚の写真を公開しました。
1枚目の写真に写っているのは、制作途中とみられる大きな花のガラス細工。透明感のある花びらには青や紫の色が入り、中央には黄色いパーツが輝いています。周囲には工具やガラスの素材が並んでおり、工房の中で作られた作品であることが伝わってきます。
|
|
|
|
2枚目の写真では、完成した作品を手に着けた様子が公開されています。大きな花のモチーフを中心に、緑色のつるや小さな花、葉のようなパーツが指や手首に沿うように配置されており、まるで植物が手の上で咲いているようです。
ガラスならではの透明感に、青い花びらや淡い緑のつるが光を受けてきらめく様子は圧巻です。
繊細なパーツの重なりや、手全体を使った大胆なデザインから、M4r1k4さんの表現力の高さが伝わってきます。ガラス細工を始めて9カ月でここまで制作できるとは……!
この投稿に対し、Xでは「う、うつくしぃいいいいーー!」「なんて才能なんだ」「すごいきれい」「9ヶ月でこれってすごくね?」などの声が寄せられています。
画像提供:「M4r1k4」(@suzuma_1102)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。