限定公開( 1 )

機内食で出されたスイーツのまさかの見た目が、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で770万回以上表示され、約6万件の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、Xユーザーの「JA1TYE/Ryota Suzuki」(@JA1TYE)さん。
今回話題を呼んだのは、飛行機に乗ったときに出されたスイーツです。白い表面に黒い焼き目のような模様がまだらについています。整った四角い形も相まって、まるで焼き豆腐のような見た目です。
JA1TYEさんは、「機内食に単品の焼き豆腐出すなんて斬新だなと思った」そうですが、どうやら、スポンジやクリームなどが層になったケーキだったようです。そして食べた感想は、「普通の甘いケーキでした」とのことです。
|
|
|
|
この不思議な見た目のケーキに対し、コメント欄では「焼き豆腐にしか見えん」「これ何だ?」「これは醤油かけちゃうわwww」「すき焼きに入れたい」「まんまと騙された」「これは焼き豆腐wwww」「上から見たら焼き豆腐にしか見えないww」などの声が寄せられました。
画像提供:JA1TYE/Ryota Suzuki(@JA1TYE)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。