高校受験ストレスで激太り女性→“約30キロ激ヤセ”で「IVE」ウォニョンに激似と話題へ…… 「別人だよね」「清楚なアナウンサーにいそう」

0

2026年08月24日 23:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

受験ストレスからお菓子を食べ続け、やがて体重は70キロへ(画像はABEMAから)

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによるバラエティー番組「ななにー 地下ABEMA」(ABEMA)が8月23日に配信され、30キロ近いダイエットを敢行した結果、“有名韓国アイドル顔”に激変した女性がゲスト出演しました。


【比較画像】30キロ減で「誰だっけ?」といわれるほど激変した姿


受験勉強を機に激太り→「ヤバいなぁ……」と漏らす状態へ

 この日スタジオに登場したひまりさんは、家族全員ぽっちゃり体形なことに加え、学校から帰宅後に毎日カップラーメンを口にするほど、食べるのが大好きな小学生だったといい、当時から両親と同じく丸い体形だったそうです。


 中学3年を迎えて受験勉強に励むようになって以来、ストレスから一層の暴食がスタート。うすしおポテト2袋、ビーフジャーキー2袋、あたりめ1袋、チョコアイス1本というラインアップを勉強の合間に重ねたために激太りして体重70キロへ。


 当時のひまりさんは顔がパンパンだったこともあり、周囲から「目開いてる?」「ブタさん」とイジられることもあったとのこと。また中学卒業ごろには、激太りしすぎておなかのお肉が邪魔でスカートが入らなくなる事態にも遭遇し、「ヤバいなぁ……」と感じたこともあったそうです。


一念発起して「野菜モリモリダイエット」を実行

 ひまりさんは高校入学後、周囲の女子がみな細くてかわいく、「隣に並べない」との理由からついに本格ダイエットを実行します。


 「ノー間食野菜モリモリダイエット」と銘打ち、子ども用茶碗に納豆ご飯、ボウル1杯のもやしにポン酢、小さめ皿に1杯の肉野菜炒めといったメニューに、全身脂肪燃焼の運動を1日1時間半以上繰り返した結果、1年ほどで10キロ減を達成。


 大学進学してからは、「成人式の前撮り写真を撮ることになったので一生残るものだから少しでもかわいい状態で残したい」「中学生の時にイジってきた子を見返したい」という思いからさらなるストイックな減量へ打ち込み、最終的に42キロまで激ヤセしたとのことです。


激かわいくなり……スタジオ絶賛

 合計28キロも落としたひまりさんは以前の面影がまったくなくなり、すっきりしつつ愛嬌のある顔つきへと大変身。


 「別人だよね」「清楚な感じのアナウンサーさんにいそう」「コレは絞ってるわぁ」「(これだけのダイエットは)人生で一回もない、根性ある」などとの絶賛コメントがスタジオにあふれました。なお、ここまでで美容整形の力を借りたことはないそうです。


 韓国の人気ガールズグループ「IVE」のウォニョンに激似と話題になったひまりさん。成人式の場では「誰だっけ?」「こんなかわいくなったの? あか抜けじゃん!」と声をかけられ、希望した通りの反応がうれしかったと明かしていました。



    ニュース設定