高田みづえさん「一夜限りの復活」に「自然と涙」「本格復活を」「ブランク感じない」X拍手喝采

2

2026年08月26日 09:21  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

高田みづえさん(2015年1月撮影)

元歌手の高田みづえさん(66)が、25日放送のNHK音楽番組「うたコン」(午後7時57分)に生出演し、「一夜限りの復活」を果たした。


「高田みづえ 一夜限りの復活SP」と題した番組。高田さんは白いセットアップのスタイルで笑顔で登場した。今回の歌唱は、NHKホールのステージで7月下旬の収録したものをオンエア。「とても緊張しましたし、ドキドキでした」と語ったが、ブランクを感じさせない伸びやかな声で熱唱した。今回のためのトレーニングは「そんなに時間があるわけではないので、近所のカラオケで1日1時間だけ」と苦笑した。デビュー曲「硝子坂」も歌唱した。


高田さんの歌唱にXも拍手喝采。「歌ものすごい上手かったーブランク感じなかったし」「歌声って変わらないんですね 感激しました」「ご本人及び関係各位には、ぜひとも本格復活を改めてご検討いただきたいです」「変わらない歌声に自然と涙がでました」などと書き込まれていた。


高田さんは77年「硝子坂」でデビューすると、アイドル離れした高い歌唱曲でヒット曲を連発。80年にはサザンオールスターズのカバー曲「私はピアノ」も大ヒットした。紅白歌合戦に5年連続出場と人気絶頂だった1985年、人気力士だった大関・若嶋津との結婚を発表。8年間の短い芸能生活にピリオドを打ち、惜しまれながら引退した。90年に夫が引退し松ケ根部屋を興して以降は、おかみさんとして裏方に徹し部屋の発展に尽力してきた。

このニュースに関するつぶやき

  • 復帰して欲しいですね。
    • イイネ!5
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定