サンド富澤たけし「昨日、会ってきましたよ」相方を見舞ったときに掛けた第一声は

0

2026年09月05日 15:57  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

サンドウィッチマンの富澤たけし(2026年3月撮影)

サンドウィッチマン富澤たけし(52)が5日、ニッポン放送「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)にメインパーソナリティーとして生出演。脳梗塞で休養している相方伊達みきお(52)を4日に見舞ってきたことを振り返った。。


緊急で代打出演となったお笑いタレント狩野英孝とのトーク中、富澤は「昨日、会ってきましたよ」と話した。狩野は「伊達さんですか、良かった。いかがでしたか」と合いの手を入れた。


富澤は「じゃあ、クイズ。会ってひとこと目に僕は何と言ったでしょう」と出題した。狩野は「普通だったら、順調か、とか、メシ食ってるか、とか…だけど」と迷っていた。富澤は「いいですか、それで」と答えを催促した。


すると狩野は「富澤さんのことですからね…大御所の名前を出して『誰々が待ってる、って言っていたぞ』とか『哀川翔さんが待ってる、って言っていたぞ』とか、そうすとテンションあがるじゃないですか。『吉川(晃司)さんが言ってたぞ』とかみたいな感じかな」と具体的なベテランの実名を出して答えた。


富澤は「誰かが待ってたぞ、みたいな。それでいいですか?」とファイナルアンサーを求めた。狩野は「ちょっと待ってください。それは言おうと決めていたんですか」と富澤に質問をぶつけた。


富澤は「いやいや、不安じゃん、こっちも。で、(病室のドアを)開けて、見て…」とそのときの状況を説明すると、狩野は「分かった。もう、俺、当てるかもしれないです。いいですか?…ガラッと開けます…太ってるなぁ…どうです?」と話した。富澤は「ちょっと違うけど、そういうこと」と話して「全然、痩せてねーじゃん、って」と正解を発表。


狩野は1週間前に代打出演した際に「先週確か富澤さんが『ガリッガリに痩せてくるんじゃないか』って話をしましたからね」と放送を振り返った。

    ニュース設定