『晩酌の流儀5〜秋冬編〜』ゲスト発表

0

2026年09月15日 17:00  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

『晩酌の流儀5』ゲスト発表(C)「晩酌の流儀5」製作委員会
 テレビ東京は10月2日から、栗山千明主演のドラマ25『晩酌の流儀5〜秋冬編〜』(毎週金曜 深0:52)を放送する。15日、ゲストが発表された。

【場面写真】なんかすごっ!ヨガで汗を流す栗山千明

 本作は「1日の最後に飲むお酒を最高に美味しく飲むことが出来るか」を追求する、“お酒”をテーマにしたグルメドラマ。初の2クール連続放送となった昨年に続き、今回も、テレ東の深夜ドラマでは異例となる2クール連続で放送する。7月クールと10月クールでそれぞれ“夏編”、“秋・冬編”と称し、進化した「晩酌の流儀」を届ける。

 葵(辻口凪子)が内見に来た客に一目ぼれをし、公私混同の大暴走をする第1話では、葵を沼らせるイケメン客・桜樹を基俊介(IMP.)が演じる。島村(武田航平)の自宅が警察の張り込み拠点にされてしまうことをきっかけに、ホップハウジングメンバーを巻き込む大騒動に発展する第2話では、張り込み飯のクオリティーに並々ならぬこだわりを持つベテラン刑事・室田を平山祐介、室田のバディを務める刑事・赤島を北代高士が演じる。

 美幸に長い間思いを寄せるヤス(本宮泰風)が美幸と念願の水族館デートに出かける第3話では、ヤスと美幸の共通の知人・貝介を森岡豊、デート中の2人に因縁をつけて絡むヤンキーを藤井アキトが演じる。

 オープニングテーマは爽やかで心地よいサウンドが魅力的な3ピースロックバンドすなおの「セゾン」に決定。エンディングテーマはハク。の「煌めき」に決まった。

■すなお・大畑カズキ(Vo.Gt.)コメント

「晩酌の流儀5 〜秋冬編〜」 オープニングテーマを書き下ろさせていただき、誠に光栄です。
1日を生き抜いた後の至福の時、「これを待っていた!」という感情をテーマに、幸せな時間が流れながら制作する事が出来ました。前述したテーマはもっと大きく捉えると、季節、旬、時期、のようなものにも捉えられると思い「セゾン」というタイトルにしました。
日常を生き抜く上での大切な時間、それを愛おしく思って聴いてくださるとうれしいです。

■ハク。・あい(Vo.Gt.)コメント

今回「晩酌の流儀」のEDテーマを務めさせていただき、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます!
このドラマは、生活の中にある小さな幸せやラッキーを見逃さずにキャッチする。
そうすれば何気ない毎日の中でも、きらっと光ってくれる。そんなことに気づかせてくれるドラマだと感じました。
歌詞やサウンドにも、そんな生活の中にある小さな煌めきを詰め込みました。
一日の終わりに、この曲と共に最高の一杯を楽しんでもらえたらうれしいです!

    ニュース設定