
任天堂の人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のタヌキ商店で販売しているまさかの商品がThreadsで話題です。「えっ!? こんなのあるんですね」と驚きの声が上がり、投稿は記事執筆時点で5万9000回以上表示されています。
画像を投稿したのはThreadsユーザーの「イトサメ」(@ppp_uka)さん。2025年11月のあつ森開始からハマっており、普段はあつ森のプレイ記録を中心に発信しています。
今回話題を呼んだのは、ゲームの中で家具やレシピ、道具などアイテムを売っている「タヌキ商店」で販売されているまさかの商品です。「お店になんかよく分かんないの売ってる!?」とイトサメさんが戸惑った驚きのアイテムに注目が集まりました。
イトサメさんが驚いたのは、店員のまめきちが紹介してくれた「レスキューマネキン」でした。ブルーの海パンをはいたマネキンは、まるで人工呼吸や心臓マッサージの訓練を待っているかのように、展示棚で静かにあお向けになっています。
|
|
|
|
「どうやってレイアウトに活かすのか、さっぱり分からず……。そっとしときました」と困惑した様子のイトサメさんに、Threadsのあつ森ユーザーからは「良かったらご参考までに……」と建物の奥でドクロやいかりとともに横たわるレスキューマネキンの画像も届きました。ちょっと怖い……。
さらに「海から打ち上げられた感じにしてますw 隣にsosと書いてます(砂浜に)」「砂浜に転がしてます」「海辺の岩場にDIY家具の墓石と一緒に置いていました。旦那からものすごく不評でしたw」と細部までこだわった生かし方も届きました。やはりレスキューマネキンは海辺がしっくりくるという人が多いのですね。
この投稿に対し、コメント欄では「浜辺で、レジャーシート風のデザインの上に寝かせてます」「砂浜にレスキューマネキンの肌が黒いものを置き、隣に細長いラグ?(正式名称が思い出せないのですが、横になれるやつです)を置いて、一緒に日焼けできるようにしてます」とハッピーな使い道や、「いっぱい並べたら救急救命の研修会っぽくなる」「えっ!? こんなのあるんですね。 かれこれ6年程やってますが、一度も見たことがありません……」などの声が寄せられました。
画像提供:「イトサメ」(@ppp_uka)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

不正アクセスで当選が「落選」に(写真:ITmedia NEWS)41

不正アクセスで当選が「落選」に(写真:ITmedia NEWS)41