
9月9日、お笑いコンビ・ニッポンの社長のケツが自身のXを更新。《引っ越して、ちいかわ部屋が出来ました!ヤハッ!!》とつづり、新居に作った専用部屋を公開した。
大人気キャラクター『ちいかわ』のなかでも、特に『うさぎ』推しとして知られるケツ。そんな彼が公開した“ちいかわ部屋”が大きな反響を呼んでいる。
グッズに総額200万円以上費やす
「写真を見ると、壁際に設置された棚には『ちいかわ』のぬいぐるみが隙間なく並べられています。さらに、大量のキーホルダーやマスコットも種類ごとに整然とディスプレイされ、まるでグッズショップの売り場のようです。単に大量のグッズを所有しているだけではなく、それぞれをきれいに“見せる収納”にしているところからも、彼のこだわりが伝わってきます」(芸能ジャーナリスト)
“推し活部屋”としてのクオリティの高さに、Xでは驚きの声が寄せられている。
《こんなに大好きな空間を作れるの、本当に羨ましいです》
《ショップみたい!!》
《幸せすぎてこの部屋出れなそう》
|
|
|
|
ケツが『ちいかわ』にハマった背景には、'25年6月に結婚した妻の存在があるという。
「今年2月に放送されたABCテレビのバラエティー番組『これ余談なんですけど…』では、妻の影響で『ちいかわ』にハマったことを明かしています。グッズに総額200万円以上を費やしていることも紹介され、共演者を驚かせていました。
また、'25年2月9日に配信されたお笑いコンビ・マユリカのYouTubeチャンネル『【VLOG】マユリカ中谷オーストラリアひとり旅【DAY1,2】』では、中谷さんがケツさんから“オーストラリア限定のちいかわがあるから、よかったら買ってきてくれ”と頼まれたことを明かしています。国内で手に入るグッズだけでなく、海外限定品にも目を向けるほどの熱心なコレクターぶりがうかがえます」(前出・芸能ジャーナリスト)
さらに、注目されているのはグッズの数だけではない。
「キーホルダーなどが見やすく整然と並べられていることから、フォロワーのなかには《さっそく真似させてもらいました》と、ケツさんのディスプレイ方法を参考にする人まで現れています。好きなキャラクターのグッズを集めている人にとって、それらを飾る専用部屋を持つことは憧れのひとつでしょう。
|
|
|
|
今回の投稿のインプレッション数が100万回を超えるほど注目されたのも、集めたグッズをただ並べるのではなく、“好きなものに囲まれた空間”として作り込んだところに、多くの人が惹かれたからではないでしょうか」(ネットニュース編集者)
ニッポンの社長は、'25年の『ダブルインパクト〜漫才&コント二刀流No.1決定戦〜』(日本テレビ系)で初代王者に輝いている。芸人として結果を残す一方、ここまで筋金入りとなれば、“ちいかわ好き芸人”としての存在感も増していきそうだ。
週刊女性PRIME

