SixTONES松村北斗、大物俳優2人とボウリングへ「プロに教えてもらいながら」“入部記念”豪華プレゼントも

0

2026年09月27日 15:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真
【モデルプレス=2026/09/27】SixTONESの松村北斗が、9月26日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送/毎週土曜23時30分〜)に田中樹とともに出演。俳優の大泉洋が主宰・MCを務める特番「スター激突!大泉ボウリング」(日本テレビ系/10月4日放送)の出演の経緯を語った。

【写真】SixTONES松村と“ボウリング部”所属の人気女優

◆SixTONES松村北斗、ボウリングを始めたきっかけ

同特番は、連続ドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系/毎週土曜よる9時〜)の宣伝のため放送される番組。松村自身はドラマ「俺たちの箱根駅伝」には出演していないにもかかわらず、特番にだけ出演する状況だが、「出ないわけにはいかない事情があって」と明かした。

実は「今年の頭くらいからボウリングに行き始めて」と、大泉から「芸能界でボウリング部をつくりたい」と誘われたことをきっかけに、ボウリングを始めたという松村。部長の大泉に加え、女優の吉田羊も所属しているといい、「プロに教えてもらいながら」練習をしていると説明した。

さらに、大泉から「2回目(の練習に)いよいよ来たね。これはもう入部だね」と、記念にマイシューズとマイボールをプレゼントされたことも告白。特番にも「お誘いいただいたらもう二つ返事」と、大泉とのペアで出演することになったと語った。

◆SixTONES松村北斗、特番収録当日を回顧

3〜4回ほど練習した後、少しの間練習に行けず、「いざ(練習に)行けたのが本番の4日、5日前」と話した松村。2時間ほど投球の練習をし、「だいぶパンパン」になった後、「そこから3ゲーム」とみっちり練習して収録に備えたという。しかし、練習の翌々日に右足のかかとに痛みが出たといい、整体でじっくり施術したものの、「神に祈るような気持ちで寝て朝起きてさ、痛いのよ」と、収録当日にも痛みがあったと振り返った。

収録当日には「雛壇4列あるくらいのチーム数」と予想以上の出演人数に驚いたようで、さらに「俺たちの箱根駅伝」チームが1段目に座っているものの、「ただみんなボウリングやらないの」「『俺たちの箱根駅伝』ラインに俺1人入ってるの」と、ドラマの出演者のような座り位置だったという。それゆえ「俺たちの箱根駅伝」チームから「頼む北斗」という空気感も感じたと語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定